スーパーラグビー観戦付き!
NZ高校入学体験ツアー2020

施設・サービス

【入学体験校】セントビーズ・カレッジ

セントビーズ・カレッジは、男子教育のために1911年に設立された誇り高い伝統的なカトリックの高等学校です。当校は美徳を重視した幅広い教育を提供し、生徒の総合的な成長を促します。セントビーズ・カレッジは、勉強とスポーツの優秀な成績で大変評判の高い学校です。22ヘクタールの公園のような敷地に位置する、クライストチャーチで一番広い学校です。
学校HPはこちら(英文)≫

ラグビー部

ラグビー部はニュージーランド高校内でもトップレベルを誇る強豪校で、南島選手権大会で優勝の実績を持つ。短期間で参加できるラグビーのカリキュラムもあり、世界中から本場のラグビーを学ぶため入門する学生も少なくない。日本代表キャプテンのリーチ・マイケル選手や、ルーク・トンプソン選手らトップレベルで活躍する選手らを多数輩出している。
ラグビー部HPはこちら(英文)≫

【宿泊先】学生寮

キャンパス内にある綺麗な宿泊施設です。1人部屋から4人部屋まで幅広く用意されていて、寮内には24時間利用できる洗濯機や乾燥機も完備。WiFiも寮内どこでも繋ぐことができます。1階にあるカフェテリアで食事を摂ることができる他、売店や自動販売機もあるためドリンクやスナックも購入することができます。

【試合観戦】オレンジセオリースタジアム

現在はカンタベリーラグビー協会の本拠地であり、スーパーラグビークルセイダーズの本拠地でもある。夏季にはクリケットの国際大会競技場としても使用される他、ラグビーリーグ、サッカー、陸上競技、コンサート会場としても使用される。2002年の改修工事を経て現在の座席数は38,628席。コンサート会場として50,000人を収容できる。コンサート会場としてU2、ボン・ジョヴィ、ビリー・ジョエルほか多くのコンサートが行われた。ラグビーワールドカップ開催時は座席数を45,000席へ拡張したが、2011年2月に発生したカンタベリー地震の被害を受け、開催を断念した。

【滞在先都市】クライストチャーチ

クライストチャーチは、ニュージーランド南島中部、カンタベリー平野東海岸側に位置する都市である。人口は、388,400人(2018年)。国内では2番目、南島では最大の人口を有する。街の中心に建つクライストチャーチ大聖堂は街のシンボルとして有名。その周辺が最も賑やかな繁華街を形成しており、ビジネス、商業、観光の中心地として多くの観光客、市民で賑わいを見せる。

.

.

▲ページのトップへ