1週間からオーダーメイド
海外パーソナルラグビー留学

参加者の声

海外パーソナル短期ラグビー留学

神奈川県 大学生 海斗さん

NZオークランド クラブチーム参加
NZのシーズン中は、1週間に2回の練習と週末の試合の計3回しか練習しません。(あくまでクラブチームの話で、プロは毎日練習してると思います)一回の練習時間も90分程度なのでしっかりと1つ1つのメニューに集中することができます。続きを読む≫

千葉県 高校生 和音くん

NZオークランド 高校ラグビー部参加
文部科学省の「トビタテ留学JAPAN」のプログラムでラグビーの強豪ケルストン・ボーイズ高校に2週間在籍しました。高校ラグビー部の練習参加に加え、授業聴講や日本文化を紹介し、充実した時間を過ごすことができました。ニュージーランドは高校ごとにオリジナルの「ハカ」があり、チームメイトたちに教えてもらいマスターすることもできました。ラグビーを通じてたくさんの仲間できて最高でした!

海外パーソナル短期ラグビー留学

東京都 大学生 浩太さん

米国ワシントンD.C. クラブチーム参加
大学1年生の時にアメリカに行った際に、英語学習とホームステイ体験だけでしたので、今度こそラグビーを体験したいと思い、思い切って1年間留学しました。英語学校では就活の為にビジネス英語を中心に学び、クラブチームでは医師や弁護士をしながらプレーする人たちが多く所属する社会人クラブチームでプレーさせてもらいました。アメリカで成功している方々の体験談を聞けたのが一番の収穫でした!
 

.

.

▲ページのトップへ