1週間からオーダーメイド
海外パーソナルラグビー留学

よくある質問

紹介されていない国や地域でも留学ができますか?
ご紹介している4ヶ国以外にも、留学生に人気のカナダなどもアレンジ可能です。原則、英語圏の国に限定しておりますが、ご要望条件に応じてできるだけアレンジしますので、一度ご相談ください。
ラグビー以外でどんなことができますか?
多くの方々が語学学校や現地の学校に就学し英語を学んでいます。その他、市内観光や観光地訪問、大大学や施設見学、プロリーグの試合観戦など、様々なオプションプランをご用意しております。
英語を話すことができませんが大丈夫ですか?
留学する地域によって異なりますが、現地の日本人サポートスタッフがお世話をしますので英語が話せなくても安心してご参加いただけます。
女の子でも参加できますか?
女のお子さまもご参加いただけます。
兄弟やチームメイトと一緒に参加したいのですが?
複数名でのご参加ももちろん可能です。同じ滞在先、または別々の宿泊などご要望に応じてアレンジもできます。
保護者も同行したいのですが?
お子さまと同じホームステイやコンドミニアム、ホテルなどに宿泊し、同行することが可能です。
子供1人で行かせて大丈夫ですか?
現地空港の出入国手続きや搭乗手続きなど、航空会社の機内サポートを利用することができます。日本の出発空港では当社スタッフが、現地空港では現地日本人スタッフやホストファミリーのお迎えとお見送りのサポートをします。出発から帰国まで、お子さまが1人で移動することはありませんのでご安心ください。
添乗スタッフは同行しますか?
原則同行しませんが、ご要望に応じスポーツ留学経験者で英語を話せるスタッフを同行することが可能です。その場合は、一度ご相談ください。
ビザは必要ですか?
国によって異なりますが、ニュージーランドやオーストラリア、アメリカは観光ビザで最長3ヶ月間の滞在が可能です(イングランドは6ヶ月間)。それ以上の期間で留学希望の場合は、就学ビザまたはワーキングホリデービザ(NZ・豪州のみ)を申請して渡航することになります。詳しくはご相談ください。

.

.

▲ページのトップへ