トップクラスのラグビーを学ぶ!
オーストラリア高校ラグビー留学

留学サポート

.

留学までの流れ
.
経験豊富なラグビー留学専門のアドバイザーが電話または対面での個別相談を実施します。中学校の成績や現在の英語力、ラグビー経験、その他ご要望などをヒアリングし、留学の方向性を決定します。
  • 【~10月】入学先の検討
    無料カウンセリング後、ご要望に沿った候補先を複数提示させていただきます。
    必要に応じて、現地で視察することも可能です。
  • 【11月】学校決定・出願
    出願書類をはじめ、その他必要な書類(通知書・推薦書・財政証明書)をご用意いただきます。
    必要書類は進学先の学校により異なるため、詳しくは担当カウンセラーにお問い合わせ下さい。
  • 【12月~1月】入学準備
    出願終了後、初年度分の授業料の納付が完了するとビザ申請に必要な入学許可書が送付されます。
    その他、学生ビザ申請に必要な書類等を用意しビザを申請。ビザ発給までは約1ヶ月ほどかかります。
  • 【2~3月】出発準備
    お世話になるホストファミリーが決定し、渡航に必要な航空券の手配や留学保険の加入手続きを行います。
    銀行口座の開設や携帯電話の契約も出発前に可能です。
  •  
    【4月】高校入学
     

.

.

【留学サポート】オーストラリア高校ラグビー留学

現地コーディネーター/コーチ
宣原 甲太(豪州ラグビーブラザーズ代表)

■経歴
常翔啓光学園高 → 立教大 → 神戸製鋼 → ボンドユニバーシティークラブ
■主な実績
・近畿、全国選抜、第88回全国高校ラグビー大会優勝
・高校日本代表選出 2009イングランド遠征メンバー
・大阪府代表 大分国体及びNZ遠征メンバー
・関東大学ラグビー春季大会BEST15
【メッセージ】
皆さまはじめまして!豪州ラグビーブラザーズ代表の宣原甲太です。私は、今も現役で続く18年間のラグビー人生の中で、ニュージーランド、イングランド、そしてオーストラリアといったラグビーの強豪国にて、ラグビー遠征及び留学を多く経験して参りました。この「海外でラグビーをする」という経験は、いつも私の成長の手助けをしてくれます。ではなぜ、海外ラグビー留学で成長できるのか。それは、日本とは違うラグビースタイル、環境、文化、言葉等の異文化に触れることで、多くの「失敗と成功」を繰り返し、新しい発見や考えが身に付くからです。
オーストラリア代表ワラビーズを目指し、日々ラグビーボールを追いかけるオーストラリアの学生たちと一緒に、ゴールドコーストでラグビーをしませんか?皆さまと、私の大好きなラグビーを通して出会えることと、プレーできることを心待ちにしております!

【留学サポート】オーストラリア高校ラグビー留学

サポート内容

・高校入学先相談
・チーム探しのサポート
・チーム練習への初日同行
・フィットネスジムの手配
・到着時のオリエンテーションサービス
・サポート期間中の24時間緊急連絡先
・銀行口座開設お手伝い
・ホームステイ紹介
・病気や怪我をされた場合の病院紹介、医療通訳の手配 など

.

.

▲ページのトップへ