フィジカル&スピード強化!
GXAラグビーアカデミー 神奈川・横浜戸部校

よくある質問

ラグビーの経験がなく、初心者ですが大丈夫ですか?

簡単なルールを知っていれば大丈夫です。それぞれの技術に合わせてコーチがゆっくりていねいに指導します。

高校生でも参加できますか?

小学1年生~中学3年生の選手のみの入会とさせていただきます。

女の子でも参加できますか?

男女問わずご入会いただけます。

練習を見学したいのですが?

見学は自由です。練習はネット越しの見学スペースで見学することができます。

送り迎えは必要ですか?

選手自身で練習場所まで通える場合は、1人で通っていただいて結構です。そうでない選手は、送り迎えが必要となります。

一度入会したら中学3年生まで継続できますか?

毎年自動更新されますので、継続して入会することができます。また退会はいつでも可能です。

会費はどのようにお支払いするのですか?

銀行口座からの口座振替でお支払いいただきます。

途中で退会する場合は、年会費・月会費は払い戻しされるのでしょうか?

年会費は、各種登録手続き費用や傷害保険料などの費用が含まれておりますので、ご返金することはできません。月会費は、退会する月の末日にお申し出いただければ、翌月以降はお支払いいただく必要はございません。

年間の開催数を教えて下さい。

当ラグビーアカデミーは、年間36回以上開催します。1年間を前期(4月~9月)と、後期(10月~3月)に分け、各期末までに18回の受講日を設定します。

開催されない日はありますか?

原則週1回、年間を通じて開催しますが、コーチの都合やお盆休み・年末、当社主催のラグビー合宿が開催される時は休校となります。また、悪天候(台風・大雪等)による注意報・警報が出た場合には、受講生の安全を優先し休校とする場合があります。

雨天の場合はどうなりますか?

室内練習場を使用しますので、天候に関係なく練習が可能です。したがって雨天による中止はありません。

練習中にケガや病気をしてしまったらどうしたらいいですか?

事前に調査をしている最寄りの救急病院で治療を受けます。病院まで行く必要がない場合は、ベンチや休憩室で安静にし、体調が回復したと当社が判断した場合、ラグビーアカデミーを再開します。なお、治療費は入会時に加入したスポーツ安全保険にて対応します。

服装はラグビージャージですか?

Tシャツは当社から配布しますので、それらを着用します。下の短パンやジャージはご用意して下さい。

ラグビー道具は何が必要ですか?

ラグビージャージ(Tシャツ)・ラグビーパンツ・ラグビーソックス・ヘッドギア・マウスガード・フットサルシューズ(スパイク不可)・トレーニングシューズ など

練習中のドリンクは必要ですか?

各自水筒をご用意していただきます。室内練習場内に自動販売機はございませんが、近隣にはスーパーやコンビニもございます。

.

.

▲ページのトップへ