【自治体~企業・団体向け】
タグラグビー指導者派遣・企画運営

よくある質問

どのようなチームでも申込みできますか?
日本全国のタグラグビーチームから、市町村や一般企業など、各団体の皆様もお申込みいただけます。
タグラグビーができるグランドやフットサルコート、体育館などを手配してもらえますか?
タグラグビーができるグランドはもちろん、雨が降った場合に備え、室内練習場や体育館も手配します。
どのようなメニューを作成してもらえますか?
予め目的などをお聞きした上で、タグラグビーのメニューを作成します。その後、打ち合わせを重ね決定します。
どのような企画を依頼できますか?
タグラグビーチームには強化を目的とした指導を行なったり、市町村や一般企業などが子供~初心者を対象にレクリエーション向けにイベントを企画したいなどのご要望をサポートします。
コーチはどのような人ですか?
当社とパートナーシップを結んでいるコーチが指導します。元日本代表選手や、アマチュア指導者です。アマチュアの指導者とは、大学ラグビー・社会人ラグビーやトップリーグなどで活躍し、現在も指導者として活躍中の指導経験豊富なコーチです。詳しくは「派遣コーチ一覧」をご覧下さい。
専門スタッフにタグラグビーの手伝いをしてもらいたいのですが?
タグラグビーの運営や練習のサポート、ケガをした選手の応急処置、食事の用意など全面的にサポートすることができます。
ラグビー用具を貸してもらいたいのですが?
当社にお申込みいただいた場合、タグやタグラグビーボール、トレーニング用具などを無料で貸出することができます。

.

.

▲ページのトップへ