中村亮土選手&流大選手が贈る!
ファン感謝トークイベント in 府中

ゲスト紹介

中村 亮土

所属:東京サントリーサンゴリアス
ポジション:CTB(センター)/ SO(スタンドオフ)

 

生年月日:1991年6月3日

鹿児島県鹿児島市出身の中村は鹿児島実業高校入学時にラグビーを始め、その後強豪の帝京大学に進学。大学在学中は毎年大学選手権の優勝を経験し、4年生時には主将としてチームを引っ張り、個人としては4度目の優勝である、大学ラグビー史上初の大学選手権5連覇に貢献。大学在学中の2013年5月に日本代表の選手として初キャップを獲得。大学卒業後はトップリーグの強豪サントリーサンゴリアスに入団。2019年のラグビーワールドカップでは全5試合に先発出場し、日本代表史上初のベスト8進出に貢献した。2021年から2シーズン、サンゴリアスの主将としてチームを2年連続の準優勝に導いた。


流 大

所属:東京サントリーサンゴリアス
ポジション:SH(スクラムハーフ)

 

生年月日:1992年9月4日
福岡県久留米市出身。りんどうヤングラガーズ(ラグビースクール)でラグビーを始め、熊本県立荒尾高等学校では3年生時にキャプテンを務める。その後進学した帝京大学では4年生時にキャプテンを務め、チームを史上初の大学選手件6連覇に導く。サントリーサンゴリアスでも2016年からキャプテンを務め、2016年~2018年までの2シーズンではチームをトップリーグと日本選手権の2連覇に導く。2018年にはサンウルブズの共同キャプテンも務める。2019年のラグビーワールドカップでは、日本代表として5試合全てに先発出場し、日本ラグビー史上初の決勝トーナメント進出に貢献する。

MC紹介

八幡 淳

北海道日本ハムファイターズ スタジアムDJ
 

フリーパーソナリティーの八幡淳です!活動開始以来、野球を中心としたスポーツの魅力を伝えてまいりましたが、2004年北海道移転を機に日本ハムファイターズの様々な面にも携わってきました。ラジオ実況で、記事・コラム・選手名鑑・公式冊子の執筆で・・そして14年からは、スタジアムDJとして札幌ドームを盛り上げています!モットーは常に「お客様」や「選手」をどこまで”楽しく”できるか。共に”いいもの”を作ってまいりましょう!

.

▲ページのトップへ