英語教室×ラグビーレッスン!
RGラグビー教室 東京・江東大島校

よくある質問

ラグビーの経験がなく、初心者ですが大丈夫ですか?

簡単なルールを知っていれば大丈夫です。それぞれの技術に合わせてコーチがゆっくりていねいに指導します。

中学生でも参加できますか?

小学1年生~小学6年生のお子様のみの入会とさせていただきます。

女の子でも参加できますか?

男女問わずご入会いただけます。

英語は初心者でも参加できますか?
はい、できます。ラグビー英語を用いて行うため、英語の学力は関係なく学ぶことができます。
英語の教材は必要ですか?
当スクールで毎回プリントを配布しますので不要です。
練習や英語学習を見学したいのですが?

見学は自由です。練習はネット越しの見学スペースで見学いただき、英語教室は学習ルームの後部で見学することができます。

ラグビーの指導のみ受けたいのですが?
ラグビー教室と英語教室は、セットで参加していただきます。ラグビー教室の指導も全て英語で行うため、ラグビーに必要な英語力を身に付けます。
送り迎えは必要ですか?

選手自身で練習場所まで通える場合は、1人で通っていただいて結構です。そうでない選手は、送り迎えが必要となります。

一度入会したら小学6年生まで継続できますか?

毎年自動更新されますので、継続して入会することができます。また退会はいつでも可能です。

会費はどのようにお支払いするのですか?

銀行口座からの口座振替でお支払いいただきます。

途中で退会する場合は、年会費・月会費は払い戻しされるのでしょうか?

年会費は、各種登録手続き費用や傷害保険料などの費用が含まれておりますので、ご返金することはできません。月会費は、退会する月の末日にお申し出いただければ、翌月以降はお支払いいただく必要はございません。

年間の開催数を教えて下さい。

当ラグビー教室は、年間36回以上開催します。1年間を前期(4月~9月)と、後期(10月~3月)に分け、各期末までに18回の受講日を設定します。

開催されない日はありますか?

原則週1回、年間を通じて開催しますが、コーチの都合やお盆休み・年末、当社主催のラグビー合宿が開催される時は休校となります。また、悪天候(台風・大雪等)による注意報・警報が出た場合には、受講生の安全を優先し休校とする場合があります。

雨天の場合はどうなりますか?

室内練習場を使用しますので、天候に関係なく練習が可能です。したがって雨天による中止はありません。

練習中にケガや病気をしてしまったらどうしたらいいですか?

事前に調査をしている最寄りの救急病院で治療を受けます。病院まで行く必要がない場合は、ベンチや休憩室で安静にし、体調が回復したと当社が判断した場合、ラグビー教室を再開します。なお、治療費は入会時に加入したスポーツ安全保険にて対応します。

服装はラグビージャージですか?

Tシャツは当社から配布しますので、それらを着用します。下の短パンやジャージはご用意して下さい。

ラグビー道具は何が必要ですか?

ラグビージャージ(Tシャツ)・ラグビーパンツ・ラグビーソックス・ヘッドギア・マウスガード・スパイク(金具不可)・トレーニングシューズ など

練習中のドリンクは必要ですか?

各自水筒をご用意していただきます。室内練習場内には自動販売機や、近隣にはスーパーやコンビニもございます。

.

.

▲ページのトップへ