元社会人チーム選手が熱血指導!
RGラグビー教室 神奈川・横浜校

コーチ・スタッフ

【コーチ・スタッフ】ラグスター ラグビー教室 神奈川・横浜校

ヘッドコーチ
阿久田 大輔(あくた だいすけ)

■経歴
大阪桐蔭高 → 近畿大 → ユニチカフェニックス
 
東生野中でラグビーを始め、大阪選抜に選出。その後、大阪桐蔭高に進学し、1年生で花園に出場。3年時に大阪代表に選出し、近畿大へ進学。近畿大では1年時からレギュラーとして全試合出場、3年時に大学選手権で明治大に勝ちベスト8進出。その後、ユニチカフェニックスに入団し、トップウェストA1リーグ優勝に貢献。国体京都代表を経て2010年に引退。

【コーチ・スタッフ】ラグスター ラグビー教室 神奈川・横浜校

アドバイザーコーチ
今泉 清(いまいずみ きよし)

■経歴
大分舞鶴高 → 早稲田大 → NZラグビー留学 → サントリー → 日本代表 → 早稲田大ラグビー部コーチ・サントリーフーズプレイングコーチ → パフォーマンス・コンサルタントとして独立(大分県ラグビー大使)
■コーチ歴
高校:開志国際高
大学:早稲田大
社会人:サントリーフーズ
大分舞鶴高から早稲田大に進学し、90年早明戦での終了間際12点差から同点に導く奇跡的トライなど、誰も予想しないような天衣無縫ともいえる数々のビッグプレーを大舞台で見せ、早稲田ラグビーを代表する名選手として多くのファンに愛された。大学卒業後はニュージーランドラグビー留学を経て、サントリーに加入、95年にはラグビーW杯南アフリカ大会日本代表に選出されるなど、華々しい経歴を持つ。引退後は、母校・早稲田大ラグビー部のコーチに就任し、清宮監督黄金時代の右腕指導者として結果を出すと、その後はサントリーのプレイングコーチに就任、後進の指導に注力した。現在は、CSテレビチャンネルJ SPORTSで解説者を務めるほか、パフォーマンス・コンサルタントとしてラグビーを通じて体得した「組織論」を企業セミナーや講演で伝えている。

【コーチ・スタッフ】ラグスター ラグビー教室 神奈川・横浜校

アシスタントコーチ
川田 海斗(かわだ かいと)

■経歴
学習院高 → 学習院大 → NZ留学
 
目標に向かってコツコツ継続していくことの重要性を伝えながら、子どもたちの将来の可能性を幅広く伸ばす指導をしていきます。また楽しく、前向きにプレーできるようメリハリの持った指導をしていきます。将来のために今があることを教え、ラグビーを通して自らの考えを持ち全力で取り組む素晴らしさも伝えていきます!

【コーチ・スタッフ】ラグスター ラグビー教室 神奈川・横浜校

アシスタントコーチ
田中 理稀(たなか りき)

■経歴
獨協高 → 学習院大
 
ラグビーをする楽しさや、体を動かす楽しさを伝えていきたいと思います。そして夢に向かって頑張っている子供たちのサポートをしていき、今よりも更にラグビーが好きになってもらえるように指導していきたいと思います。

.

.

▲ページのトップへ