社会人ラグビークラブチーム
RGスカイウォーリアーズ(東京・江戸川区)

チーム紹介

.

現在国内で猛威を振るっております「新型コロナウイルス」において、政府の新型コロナウイルス対策本部からの方針と、発表されました小中高の休校要請があったことから、今後の感染拡大を防止することを踏まえ、活動を停止とさせていただきます。
なお、今後の状況及び政府要請の解除通達後に、活動再開に向けて調整をして参りますので、確定次第皆様にご案内させていただきます。
以上、ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

.

私たち『RGスカイウォーリアーズ』は東京・江戸川区を本拠地とする社会人ラグビークラブチームです。ラグビーで更に上のレベルを目指す社会人選手と「高校卒業」を目指す高校生が所属し、平日も毎日活動しています。独自のネットワークを活用して選手をプロリーグや社会人企業、大学ラグビーに輩出するために、自分自身の限界まで挑戦するチームを目指し取り組んでいます。

.

-運営理念

《 創設
2020年4月、転入学の高校生と社会人ラグビー選手やプロラグビー選手を目指す高卒生が集まりチームが発足しました。
 
《 名称由来 》
米軍戦闘機・スカイウォーリアーのように力強い戦士の集団チームになりたいという思いが込められています。
 
《 活動理念 》
所属選手の夢のサポートを通じ、ラグビー界への普及に注ぎ、地元地域スポーツに貢献します。

.

-チームスローガン

《 スローガン 》
『ラグビーができることに感謝し、更に上を目指し、限界まで挑戦する』
 
《 目標 》
・選手輩出
・大学ラグビー部進学と活躍選手輩出

.

-練習スケジュール

  • ■平日練習(月~金)
    江戸川区臨海球技場を本拠地とし、平日も毎日練習に打ち込める環境が整っています。雨天時はクラブハウス内にある室内練習場や江戸川区スポーツセンターを利用し、毎日練習します。
  • ■休日練習(土・日・祝)
    遠征や練習試合等を行います。その他、提携先のジムや鍼灸接骨院などの利用が可能です。また、希望者にはアルバイト等をご紹介し、転居を希望される場合は寮もご紹介できます。

.

-RGスカイウォーリアーズについて

チーム名
RGスカイウォーリアーズ
(RG SKYWARRIORS)
チーム設立
2020年4月1日
対象選手
高卒生以上で、高いレベルで真剣に取り組みたい選手
協力企業
Canterbury
 
glico
役員
代 表 安田 剛
監 督 阿久田 大輔
コーチ 今泉 清
事務局
〒136-0072
東京都江東区大島7-38-34-2F
TEL:03-5858-8958
FAX:03-5858-8323

.

.

▲ページのトップへ