【新小5~新高1対象】
春休み オーストラリア短期ラグビー留学 2019

よくある質問

英語が話せませんが大丈夫ですか?
成田空港から当社スタッフが同行します。留学中も当社スタッフのほか、現地の日本人スタッフがサポートしますので、英語が話せなくても安心してご参加いただけます。
対象学年以外でも参加できますか?
原則、新小学6年~新高校1年生のお子さまのみの参加とさせていただきますが、一度ご相談下さい。
保護者は同伴しなくても大丈夫ですか?
保護者同伴は必要ありません。留学期間中、当社のスタッフが万全の体制でサポートしますので、ご安心下さい。
保護者が同伴したいのですが?
すべての日程に同伴することは困難ですが、同じ飛行機で移動し、英語学校近くのホテルで滞在することなどは可能です。選手の自立心や協調性を養うことを目的としていますので、常時行動を共にすることは控えいただきます。
遠方から子供だけで参加したいのですが?
保護者さまがご自宅の最寄り駅や空港までお見送りいただければ、当社スタッフが成田空港や羽田空港、東京駅や品川駅でお出迎えします。合流後、成田空港の国際線出発ロビーまでいっしょに移動します。詳細はお問合わせ下さい。
【例1 往路】
保護者さまが新大阪駅(新幹線ホーム)でお見送り → 当社スタッフが品川駅(新幹線ホーム)でお出迎え → 当社スタッフが成田空港までいっしょに移動
【例2 復路】
当社スタッフが成田空港から羽田空港までいっしょに移動 → 当社スタッフが羽田空港でお見送り→保護者さまが山形空港でお出迎え

.

.

ラグビーの経験がなく、初心者ですが大丈夫ですか?
ある程度の競技経験が必要ですが、それぞれの技術レベルに合わせてコーチがゆっくりていねいに指導します。
ラグビー用具は何が必要ですか?
普段着用しているスパイクや、ヘッドギア、マウスガードなどがあれば大丈夫です。
練習の服装はジャージですか?
所属チームのジャージ(試合用・練習用どちらでも可)で練習をします。なお、スポーツ店で販売している練習用ジャージでの参加も可能です。

.

.

ホストファミリーはいつ頃決定しますか?
参加申込締切後、全参加者の情報をもとにホストファミリーをアレンジさせていただきます。ご出発の1週間前を目途に、ホストファミリーの写真や連絡先を添えてご案内致します。
どんな食事が出るのですか?
パスタやピザ、フィッシュ&チップスなどオーストラリアの家庭料理をいただきますが、ホストファミリーは日本の文化や習慣に大変興味がある「親日家」を基準に選定しています。
洗濯物はどうしたらよろしいですか?
ホストファミリーが洗ってくれます。ただし、毎日洗濯する習慣がありませんので、下着やジャージは2~3日分をお持ち下さい。
ホストファミリーにお土産は必要ですか?
必須ではありませんが、日本文化の象徴したものがある大変喜ばれ、国際交流が体験できます。(お箸、扇子、風鈴など)またラグビー好きの家庭が多いのでトップリーグチームのグッズなども喜ばれます。

.

.

ケガ・病気の場合どうしたらいいですか?
同行している当社スタッフや現地日本人ガイドがケアをします。その他、事前に調査している最寄りの現地救急病院で治療を受けます。
お小遣いはどのくらい必要ですか?
ツアー期間中、スポーツショップやスタジアムで買い物を楽しんだり、休憩中に飲むジュース代やお土産代などを考えると、$300が目安です。
お金の管理はどうすればよいですか?
現金を所持する場合、金額の大きいお札($50や$100)は避け、金額の小さいお札($5、$10、$20)を持つようにしましょう。また、現金の保管が心配な方は、未成年でも利用できる海外対応のキャッシュカードを推奨します。(同封パンフレット参照)

.

.

キャンセルはできますか?
ご請求書到着後、期日までにご入金がない場合は自動的にキャンセルとなります。また、ご入金が確認できた時点で正式なお申込みとなりますが、その後のキャンセルは手数料が発生します。詳細は、参加規約にてご案内します。
ビザは必要ですか?
不要です。ただし滞在日数プラス3ヶ月以上の残存期間がある有効なパスポートを提示しなければなりません。出身国によって規定は異なりますが、通常、日本国籍の人が観光目的でオーストラリアを訪れる場合、3ヶ月以内の滞在ならビザは必要ありません。
クレジットカード払いはできますか?
申し訳ありません、クレジットカードはお取扱いしていません。お振込でお支払いいただきます。

.

.

▲ページのトップへ